息子の結納

結納式

 

息子の将治の結納がありました。

上が結婚する桃子さんと将治の写真。

二人とも獣医で、合わせてると犬3匹、猫4匹を飼う大の動物好きです。

結納というのは結婚する二人の両家が結納品交換しあう儀式です。

私も結納というのは初めてなので、結納品の交換の口上を言うときなどは少し緊張しましたが、桃子さんのご両親やご兄弟と楽しい時間がすごせました。

何か歌ってとリクエストされたので中島みゆきの糸という歌を歌いました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

息子の結納」への1件のフィードバック

  1. 稲垣先生、以前、フィニックス英語学院でお世話になりました。ここを、ぐうぜん見つけました。入学前に、英語の学び方のHPの時代から愛読していたので、うれしく思います。ご子息のご婚約、おめでとうございます。将治さんは、先生に似てらして、やはりイケメンですね。

    自宅から三鷹は近いのですが、成人向けのクラスはないのですよね…。フィニックスはなくなってしまいましたが、また先生の熱心な指導を受けたいと改めて思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です